Flow
お問い合わせからご納品までの流れ
-
お問い合わせ
お問い合わせ、ご提案、お見積もりは無料で対応させて頂いております。
どのようなホームページをご希望しているのか簡単にお聞かせください。 -
打ち合わせ
どのようなホームページをご希望なのか、公開したい時期等の仕様についてヒアリングさせて頂きます。四国内であれば直接会っての打ち合わせが可能です。(四国以外は別途交通費がかかります)
zoomやLINE等のオンラインでも対応可能です。 -
ご提案・お見積り
お客様のご要望に合わせて、ご提案とお見積りを作成させて頂きます。
-
ご契約内容のご確認
お見積りの内容で問題がなければ、「契約及び同意書」にサインをして頂きます。
※ここから以降、料金が発生いたします。 -
デザイン・レイアウトに関する打ち合わせ
必要な機能やレイアウト、デザインについて、お客様と打ち合わせしながら決めさせて頂きます。基本料金内ではホームページに掲載する原稿やロゴデータ、写真等の素材はお客様にご用意して頂きます。
ご提出いただいた素材に関しましては、伝わりやすい表現になるよう一緒に修正、ご確認をしますのでご安心ください。
素材をお持ちでないお客様はロゴ作成や写真撮影、原稿作成についてご相談ください。
こちらでご用意するか、プロのカメラマンやライターにご依頼することも可能です。 -
デザイン制作
ご用意いただいた素材を元にデザイン案を制作致します。
デザインについて確認頂けましたら、レンタルサーバーのご契約とドメインを取得し、Webサイトの構築に移らせて頂きます。 -
Webサイト制作
ここから、Webサイト制作(コーディング)に移ります。
コーディングに入ってからのデザイン・レイアウト変更は追加料金が発生します。
テストページURLにて、随時進捗状況が確認できます。※ここから以降、料金が発生いたします。 -
最終確認・納品
PC、スマートフォンで閲覧に問題がないか、要望通りに仕上がっているか等、お客様にご確認をして頂きます。問題が無ければ納品、Webサイトの公開をいたします。
-
お支払い
請求書を郵送もしくは、メールにてお送りいたします。期限日以内にお支払いください。